Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

見習うことたくさんです

なんでも手作りをされるN先生のレッスンに行ってきました。
e0244959_21275933.jpg

今月で先生は80歳になられました!!
とても活発でお元気の先生。私たちのレッスン前日には
電車で1時間以上もかかる市場にお刺身用のお魚を買いに
行かれます。この暑い日でも変わりなくいろいろな保存食を
作られてます。
この日はサクランボがたくさん山形から届き何にされるかと
いうとドライフルーツにするそうです。
先生の食するドライフルーツは国産のフルーツで手作りされます。
クリスマスに作るシュトーレンのために今からいろいろ作られます。
そんな先生の日常をお聞きすると
「毎日暑い!!」「 やる気ない!!」なんて口にするのも
恥ずかしいです。
だからこそ、ご夫婦でお元気に過ごせるのだと思います。
少しは見習わなければ・・・・。

























.
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-07-15 20:22 | 習い事