Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

心からのおもてなし

こちらの「家庭風会席料理でおもてなしレッスン」にお伺いしました。
涼しげなテーブルと香りでお迎えしていただき
テーマに合った涼しげなトーキングドリンクをいただくと
外の暑さを忘れるぐらいでした。

M先生のお母さまが作られるお料理数々。
「五味・五色・五法」を大切に作られているそうです。
e0244959_1947844.jpg

そしてこの日に来る方のことを思いながら作られ
とても愛情のこもったお料理です。
そのお心づかいだけでも嬉しいです。
これこそおもてなしなんですね。
お料理をいただくことも楽しみなのですが
M先生とお母さまからいろいろ学ばせていただくことが
たくさんあります。

人をお家にお呼びすることが好きなので
M先生とお母さまのような心でのおもてなしも
できるようになりたいです。
これからもいろいろ学ばせていただきたいと思っています。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-07-03 19:51 | 習い事