Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

CENTRE THE BAKERY

翌日は食パン専門店セントル ザ・ベーカリーにも行ってきました。
e0244959_20573173.jpg

やっぱりすごい行列!!
バゲットで有名なVIRONの食パン専門のお店なので美味しいと評判のお店。

販売されているのは3種類。
*「角食パン」
  北海道産の小麦「ゆめちから」を使用
  湯種・液種で作った食パン
*「プルマン」
 アメリカ・カナダ産の小麦粉を使用
 湯種・液種で作った食パン
*イギリスパン
 北米産の小麦粉を使用
 36時間低温発酵させて作った山型食パン
そして購入できるのは一人3本まで。

スーツケースもあり持って帰れるのは2本が限度だったので
どの種類にしようかと悩んでいると私の前に並んでられた常連さんから
「「角食パン」は絶対に買った方がいいよ…」
「「イギリスパン」は1日1回しか焼かないから朝しか買えないよ…」と
教えていただいたのでこの2本にすることにしました。
e0244959_2152871.jpg

角食パンは焼かずにそのまま食べるのがおすすめで
イギリスパンは薄く切ってカリカリに焼くのがおすすめだったので
その通りにいただくと本当に美味しい食パンでした。
家族にも好評でした。

イートインスペースがあり、全3種類の食パンを食べ比べることができるので
パン好きな友達と行きたいなぁ~。










 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-03-04 21:26 | 日々の暮らし