Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

やっぱり香りがいいです

お友達の+Granny'sのriccoさんのホシノ酵母パン教室に行ってきました。
今回教えていただいたのは「クロワッサン2016」「胡桃クランベリー」です。
e0244959_7511460.jpg

進化したクロワッサン、黒ごま入りでバターの量にも変化ありで考えられたクロワッサン! 
さっくりと美味しいです。サイズも私達にはいいサイズです。
暖かくなる前に何度か焼きたいパンです。
胡桃クランベリーのぱんもriccoさんお気に入りの形、可愛いです。
クランベリーの酸味もあり美味しいパンです。

riccoさんの作るホシノ酵母パンは香りがとてもいいです。
ここにも技ありなんだろうな~。
お教室に入ってもその香りがあり
焼けたパンを持って帰るとお家もいい香りが…。癒されます。
お教室ではパン作りの初心者を対象にしているので
わかりやすく指導してくれます。目安になる方法などよくよく考えてます。
家でも同じように作ってほしい。作ってもらいたいという思いがとても伝わります。
こうして教えてもらったパンはお家のお気に入りのパンになります。
やっぱりぱん作りは楽しいです。

また次回も楽しみにしてるよぉ~! 今年はパン屋さん巡りもしようね~!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-02-25 19:48 | 天然酵母パン