Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

寒い日は…

本当に昨日まですごい寒さでしたね。
日中の気温もマイナスでこんなの初めてでした。
そんな寒い日はやっぱり「お鍋」。我が家の人気は「水炊き」です。
e0244959_8342835.jpg

市場で比内鶏のガラを買って前日からだしを取って作ります。
お店でいただくようにおだしを湯のみにいれて飲みながらいただくので
コラーゲンたっぷりで翌日のお肌はつるつる!
そして水炊きの翌日は我が家では定番のように、たくさんできたダシで
鶏ゴボウ炊き込みごはんにします。今回はかす汁と合わせました。
それぞれのお家で「おうちごはん」がありますよね。
この週末はそんなごはんでした。
外は寒かったけどおうちごはんは、ほかほかでした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-01-26 20:28 | おうちごはん