人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

おせち料理レッスンWEEKでした。

先週は日本料理でおせち料理・香港の友達から西洋おせちレッスンに続き
最後にSuger Labさんでおせち料理を教えていただきました。
先週はおせち料理レッスンWEEKでした~(笑)
おせち料理レッスンWEEKでした。_e0244959_19492781.jpg

紀子先生のおせち料理は和洋折衷。今回も盛りだくさん14種類を教えていただきました。
う~~ん、いつもそうだけど先生のアイディアにびっくり。
「え~、これにこれを使う??」
「あっ!すぐに真似できる~!」などなど感動しながら聞いています。
毎回メモメモです。
お料理が完成したら先生に教えていただきながらお重箱に詰めていきます。
先生に手直ししてもらって完成したら可愛すぎ~! 食べるのがもったいない感じ!
そして大きなお重箱には先生が詰めて見せてくれて
1人ずつ取り分けてくれました。 
お重箱への詰め方・取り分け方も参考になりました。
ご一緒の皆さんとスパークリングでおせち料理をいただきました。
すっかりお正月気分でした。

今まで教えていただいたものを作って友達と新年会したいなぁ~。
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-06 19:42 | 習い事