人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

西洋おせち

香港に住んでいる友達の念願の西洋おせち料理のレッスンが
北浜の素敵なサロンでありました。
西洋おせち_e0244959_21325350.jpg

参加者は香港駐在組が多く懐かしい方との再会もありました。
久しぶりの友達のレッスン。香港で習っていた時を思い出しました。
たくさんの種類をご用意してくださり、どれもワインにあうものばかり・・・。
おせち料理だけでなく普段でも活躍できるものばかりでした。
友達とサロンの昌代さんのご準備のお陰で何種類の品数もすぐに完成し
それぞれお重箱に詰めていきました。
とても難しい作業!友達にヘルプしてもらいながらどうにか完成!!
凄く素敵にできました。ずっと飾っていたいほどです(笑)
その後、試食です。昌代さんのご好意でチゲ・スープ・ごはん・デザート2種まで
ご用意してくださって盛りだくさんでした。

久しぶりの友達のレッスンを大阪で受けれて本当に嬉しかったです。
サロンの昌代さんともお会いできてよかったです。
サロンのレッスンにも参加したいと思います。
kさん、昌代さんご一緒に皆さまありがとうございました。
また次回があること願ってま~す。












 
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-04 21:27 | 習い事