Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

贅沢な1品

和菓子教室にお伺いしました。
今月は「丁稚羊羹」「浮島」「くずきり」でした。
e0244959_1942026.jpg

丁稚羊羹は黒糖を入れてあります。あっさりと黒糖の味がしてます。
浮島は小さいカップに入れました。ラッピングをすると洋菓子に見えて可愛~い。
お抹茶がたくさん入り手作りだからこそできる贅沢な浮島でした。
そして、作りたてが美味しいくずきりは作り方にびっくり!!
こうして作るんですね~。
くずきりは弾力があり、一緒にいただく黒蜜もとっても美味しい割合で
贅沢は1品でした。きな粉と一緒にいただくとさらに美味しかったです。

8月はお休みなので9月待ち遠しいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-07-18 20:04 | 習い事