Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

欲張りレッスン

NAOMI BAKERYさんのレッスンに今月もお伺いさせていただきました。
焼き菓子2種類と手打ちパスタを教えていただくという
とっても欲張りなレッスンをお願いしています。
今月は「ミルリトン」と「サブレモカ」 手打ちパスタはニョッキ。
e0244959_21485357.jpg

焼き菓子は、すべての工程を1人で作っていきます。
最初から最後まで自分で作らせていただくので、生地の扱い方・作る過程が
よくわかります。 手打ちパスタのニョッキ作りも楽しい作業でした。そして美味しかった~。
ニョッキはパスタマシンを使わないので手軽に作れるし、
ソースも美味しく家族の好きな味だったので帰りに材料を買って夕ご飯にしました!
家族にも好評だったのでお気に入りができて嬉しいです。

レッスンの時のランチは、ニョッキだけで十分なのに他にも先生がご用意してくださいます。
「申し訳ないなぁ~」って思いながら 先生の美味しいおしゃれなランチも
密かに楽しみだったりしてます。
夏野菜のカレーキッシュ・アメリカンチェリーのマリネ・サラダと盛りだくさんでした。
その後もデザートを出していただいてお腹いっぱいなのにすべて完食!! 
本当に美味しかった~~!!  幸せな1日でした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-06-25 19:35 | 習い事