Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

できなくても……

今月も「点心教室」に行ってきました!
「ニラまんじゅう」「ごま団子」でした。
e0244959_7423025.jpg

レストラン内でのレッスンなので、お店にある点心を教えていただいています。
上海から来られた点心師の先生から直接教えていただけるというレッスン! 
何度も、何度も先生が目の前に来て一緒に包んで教えていただきましたが
「あれれ??」って出来上がり…。
説明は理解してるんだけど それができない…。やっぱり難し~い!!
でもめげないで練習・練習してマスターしたいです!

レッスンの後は、前菜からデザートまでのコースをいただきます。
ご一緒の方と、おしゃべりして楽しい時間です。
こうして、いろいろな点心が作れるようになれるのが楽しいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-06-13 07:34 | 習い事