Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

手間を惜しまない…

何でも手作りをされるN先生のお教室に伺いました。
e0244959_1844574.jpg

今月は山菜をたっぷり入れたちらし寿司をつくりました。
ぜんまい・わらび・きくらげ・たけのこ・しいたけすべて
国産にこだわったものを使い1つ1つ味付けをして
手間をかけたものでした。「すし太郎」にたよっている我が家ですが
本来はこうして作るんですよね~。
たくさん作らせてもらいお持ち帰りまでさせてもらいました。
e0244959_18461336.jpg

毎回、先生の手作りパンもいただいて帰るんです。
実家に行っていろいろもらって帰る感じです(笑)
この日は先月作った「筍の水煮のビン詰め」を持って帰りました。
他にはいろいろな保存食を作ってビン詰めして売ってくれるので、
この日は北海道のハスカップのヨーグルトソースをいただきました。

来月もどんな旬のものに出会えるか楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-06-07 20:39 | 日々の暮らし