Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

難し~い! 

香港に住んでいる時に飲茶でよく食べていた点心が作れるようになりたくて……  
教えてくれるところを探していました!
見つけました~! 点心教室!
さっそく行ってきました!
e0244959_2314393.jpg

「肉まん」「ヒスイ餃子」の2種類を教えていただきました。
難し~いの一言です!。
何度も先生に目の前で作って見せてもらったのに
実際つくると「あらら~」のできです。
「形はちがっても味は一緒だから、大丈夫!」って思ってましたが
違ってました~。
先生の作ってくれた「肉まん」は蒸しあがりも全然違って
家族には私が作ったものは皮が分厚いって言われ、先生のは皮は均等で
全然違ったようです。(恐るべし点心です!)
ヒスイ餃子は、蒸す前はどうにか先生と私の違いはよくわからない感じだけど
(よ~く見ると違うけど)蒸すとまったく別物になりました!!
レッスン中に何個も作らせてもらったけど、もっともっと練習しないと
作れるようになりそうもないのが点心のようです。 
家族にも好評(先生のが)だったので是非作れるようになりたいです。
一緒に行ったお友達と点心職人のように特訓しないと!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-05-14 20:03 | 習い事