Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

毎日少しずつ・・・・

パン仲間のRiccoさんのお教室メニューのシュトーレンを教えていただきました。
e0244959_21443871.jpg

オーガニックのフルーツ・ナッツ ホシノ天然酵母を使って
素材にもこだわったシュトーレン。
お教室は初心者の方でもお家で焼けるように丁寧な指導をしているので
今回のシュトーレンにも「こわざ」がありましたよ!
すご~い!おもしろい!
それを考えるRiccoさん凄すぎ!!
Riccoさんのブログの生徒さんからの「お家で焼けました!」の復習メール。
とてもすごいなぁ~といつも思って拝見しています。
そして私たちにもそうして指導してもらっているので
私もお家で美味しい天然酵母パンが焼けるようになっています。
今年もたくさんのお気に入りパンが増えました。
Riccoさん ありがとうね~。

ランチでは、フォカッチャを焼いてくれて手打ちパスタまで・・・。
大好きなパン仲間と一緒で学びながらもワイワイと楽しかった~~。
e0244959_2232895.jpg

シュトーレンは 家で一晩ねかした後 粉砂糖をかけて完成!
そして3日後ぐらいから毎日薄く切っていただいています!
e0244959_2242375.jpg

美味し~~い!家族でいただいていると残り後わずかです(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-12-16 20:41 | 天然酵母パン