Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

大切な時間

なんでも手作りをされているN先生(来年80歳の先生です)
のところへお伺いしました。
毎回何か1つ教えていただきたいものをリクエストして
それをメインに教えていただくスタイルで習っています。
この日は手作りハムでした。
思っていたほど工程はそんなに難しいものではなかったです。
手作りのハムをいただくと市販のハムの塩分は多いのだと
知りました。
家庭で作るための工夫もされていて、是非我が家でも
定番のハムにしたいです。
他に、練りごまを使わないでごま豆腐を作ったりと盛りだくさんでした。

その後 先生がご準備してくださったたくさんのお料理とデザートといただきます。
e0244959_21202380.jpg

ご一緒の方と先生とのおしゃべりも楽しく 
あっという間に夕方になっています。

先生のところへ伺っていると日々の生活が恥ずかしくなります。
「便利な時代だけど楽をしてはいけない!」・・・と
お料理を教えていただいていますが、先生のそんな丁寧な生活が大切だと
感じることのできる時間です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-06 21:00 | 習い事