Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

TOTTORI

お天気に恵まれた3連休でした。
用事があったので鳥取に行ってました!せっかくだったので用事の合間に
観光を楽しんできました。
鳥取の人気観光地 鳥取砂丘にも行き、前から行ってみたかった
「砂の美術館」に立ち寄りました。
砂の美術館は、砂の彫刻 「砂像(さぞう)」 を展示している美術館。
砂を水で固めただけの塊を彫刻していく造形で、大きなものでも支柱はなく
作っていきます。
とても繊細に表現されていて すばらしくて感動しました。
e0244959_20503136.jpg

毎年展示テーマを変えていて、今年は「砂で世界旅行 ロシア編」でした。
テーマが違うものも、見に行く価値あるものでした。


その後は、白兎海岸近くにある「白兎神社」に行きました。
縁結びの神さまなので、カップルが多かったかな?
e0244959_2143373.jpg

白兎神社に行く途中海岸線を走り、お天気もよかったので・・・・・

「あれ?」

「ここ どこだっけ?」

・・・と、 とてもきれいな海が見えてて
ロケーションもよかったので
 
「沖縄みた~い!」

・・・と思ったのでした(笑) 





つづく
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-09-16 21:23 | おでかけ