Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

今月はこちらでも・・・

3連休は、いかがお過ごしですか?
久しぶりにいいお天気で過ごせそうな休日ですね。
私は、用事があり主人と2人で鳥取に来ています。用事の合間に温泉に行ったり、鳥取の旬の白いかをいただいたりしっかり楽しんでいます。


連休前に、和菓子教室にお伺いしました。
今月は「抹茶水羊羹」と「餡巻き」でした。
抹茶水羊羹は、お月見をあらわしています。先日の日本料理に続き和菓子でもお月見。
e0244959_041502.jpg

水羊羹は、お教室で習うだけあって丁寧に作り口当たりがよくとっても美味しい!
餡巻きは、大好きな三笠の生地にこれまた好きな求肥、くり……美味しいに決まってます!
切って食べないでかぶりつきたいほど(笑)
毎回お抹茶をいれていただき、ほっこりとさせていただきました。

日本料理、和菓子と和にふれているとほっとします。先生 ありがとうございました。









[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-09-13 20:37 | 習い事