Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

THE OSAKA

USJに行った翌日は、大阪で人気のハルカスへ。
高速エレベーターで60階まで上がってみたら、「あら 真っ白で何も見えない・・・」
そうです。この日って関西に台風が接近した日だったから・・・(涙)
でも、カフェでお茶しているうちに、景色が見えるようになっていました。
景色を堪能して、次に向かった先はたこ焼きを食べに難波へ。
e0244959_18174743.jpg

たこ焼きを食べ比べしてみることにしました。
なんと5軒のお店のたこ焼きを食べ比べてみましたよ。人数が多かったからできて
「美味しい」って思ったたこ焼きは、皆で一致したりワイワイと楽しみました。

その後も、道頓堀・心斎橋・梅田をぶらぶらして、ルクアの空中庭園展望台で
のんびりしながら天王寺から梅田まで横断しちゃいました(笑)

そして、ラストは大阪名物「串かつ」
「新世界 だるま」は最近はいろいろなところに店舗ができているので
梅田でも楽しむことができます。
つき出しの「どて焼」をお友達がとっても気に入って・・・
これも大阪なんだ~って再確認しちゃいました(笑)
だるまでは どて焼のレトルトパックまでありました!
串かつもコースでいただき、その後お決まりの(?!)紅しょうがを
追加し堪能しました~。


この日は粉もんに串かつ すっかりTHE OSAKA でした!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-08-16 19:40 | おでかけ