Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

フランスパン

パン仲間のりっこさんのお教室メニューを教えていただきました。
e0244959_1154487.jpg

家庭でフランスパンが焼けるように、工程をわかりやすく教えていただきました。
でも、なかなか難しい!
私に付きっきりで作業を確認してもらっていたのに
左下のフランスパンが焼きあがっちゃいました!
右上のはお友達の成功なフランスパン。
りっこさんは撃沈してたんだけど、本人はこれでも満足してるんだよね~(笑)
このフランスパン、香りも味もいい美味しいパンだからね。

このフランスパンを家庭で焼けるといいだろうなぁ~!
粉も分けていただいたので この連休にチャレンジです!
でも私には課題と難関が・・・・。
・生地作りができるか?
・成型で生地を張らせられるか?
・クープを入れれるか?

そして難関はオーブン
我が家はガスオーブンなのでハード系を焼くには工夫が必要
でも、電気で焼いてもらってもこれだったしなぁ~~。
でも、焼いてみます!
ブログに載らなかったらひどかったと思ってください(笑)
りっこさ~ん 出来の悪い生徒でSorryで~す。
やる気だけはあります!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-07-19 19:58 | 天然酵母パン