Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

バックチャーム

M-passementerieのレッスンのお手伝いに伺いました。
現在の宝塚クラスは上級さんがたくさんいらっしゃるので
皆さん大作に丁寧に取り組んでおられます。
初級クラスの方も、作品を完成させて、もう一度お家で作れるように
キットを購入される方や技術をもう一度確認したりと皆さんとても熱心です。
更に、予定の時間で完成することより、作り方を理解しながら丁寧に作って完成させる方々が
増えてきました。見ていてとてもすばらしいなぁ~って思っています。


そして、今月の会員さま限定1DAY Lessonは、「カメリアのバックチャーム」でした。
e0244959_18582287.jpg

カリキュラムを終えられた方やディプロマを取られた方もご参加でとても賑やかでした。
完成したものをバックに付けるととっても可愛かったです。


江本先生は、房飾りと呼ばれるタッセルを、「基本のタッセル」を崩すことなくアイディアで
アクセサリーになったり、インテリアオブジェにと変化させる提案がすばらしいです。
これからも新しいタッセルに出会えるのが楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-07-18 19:40 | タッセル