Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

こちらも楽しみなんです

たけのこの水煮を作った後は、お昼に頂くお料理も教えていただきます。
旬のわらび、サラダにかけるドレッシング、素材に合わせていただけるように味を分けたり、
市販のものなどは利用せず作ってあるものを合わせて作っていきました。
今回は手作り味噌をベースに2種類。
とても手早くメモもとる間もないです。
そして、完成したのがこちらです。
e0244959_6143397.jpg

すごい品数です。必ずお刺身とお肉があるんです。
お刺身も先生がさばいたもの。
まずは先生の手作りフルーツ酒で乾杯!(車なのでいただけないのが残念)
楽しいお話をしながらせ先生もご一緒にいただきました。
ご一緒の皆さんが、まったくご飯を召し上がってなくて不思議に思っていると、
先生が途中で「お漬物だしてきますね」と 数種類のお漬物がでてきました!
「これも楽しみなのよ!」と、なるほどです(笑)
そして、デザート・・・・・。
手作りアイスクリームに手作りデコポンピール入りパウンドケーキ 先生凄すぎです!
また、お土産には先生手作りのロールパンがあるんですよ!

先生のような生活ができるようにと憧れちゃいます。
これからも、いろいろご伝授していただけるのが嬉しいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-27 20:04 | 習い事