人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

神戸紅茶さんぽ

「神戸紅茶さんぽ」という本を買いました!
この本に紹介されているお店は、すべて制覇したいぐらい素敵なお店が紹介されている
紅茶好きには魅力ある本です。
神戸紅茶さんぽ_e0244959_041437.jpg

堂島ムジカが閉店して残念と思っていたら、なんと芦屋に移転していました!
でも、サロンスペースはなく販売のみ。
人気だった堂島ブレックファーストの他に、芦屋ブレンドが新たに加わるそうです。

そして、特に興味をもったのは国産紅茶が近所でも作られてるってこと・・・。
小山ロールで有名な「エスコヤマ」のある兵庫県三田市で作られている
「星の里茶園」の有機紅茶。
さっそく手に入れることができ、いただいて見ました。
水色もきれいでくせもなく、すっきりとした口当たりで和食にもあるような紅茶でした。
他にも兵庫県生まれの紅茶が紹介されていて是非いただいてみたいです。

これから季節もよくなるのでおでかけ紅茶旅にでかけましょうかね・・・・。
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-11 19:44 | お気に入り