Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

境港

出雲大社のある島根県から鳥取県に移動し
境港に行ってみました。
蟹がたくさん!
e0244959_19581889.jpg

お値段の安い蟹があり、お店の方にお聞きすると
「若蟹」といわれるもので脱皮したての蟹で
この時期のもののようです。
甘くてみずみずしいそうですよ!


境港でもう1つ有名なのは、「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親 
水木しげるさんの故郷ということで記念館があり、
駅から「水木しげるロード」と呼ばれてお店が並んでいて
妖怪たちのブロンズ像も何体もあって楽しめるようになっていました。
米子駅から境港駅行きのJRの列車もゲゲゲの鬼太郎列車でした。
e0244959_20134028.jpg

そして驚いたのが境港から韓国へのフェリーが週1に出ていました。
往復15000円らしいです(ランクがあるようですが・・・)

出雲大社にお参りをして、温泉・蟹を堪能できました。




ソチオリンピックも開幕しましたね。
日本選手の活躍楽しみです。
睡眠不足になりそうですが、応援します!
がんばれ! ニッポン!!











[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-02-09 20:31 | おでかけ