Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

縁起がいい??

3連休はいかがお過ごしですか?
数日前からの寒波で一段と寒くなりましたね。
体調も崩していたので、お家で過ごす週末です。
お片づけをしながらパンを焼いたり、お菓子を焼いたり・・・
気分転換にお散歩したり・・・・。
こんな時間も好きなんですよねぇ~!

今年になって初めてのオーブン。
そうです。やっと初焼きでした。
そして焼いたのはホシノ酵母で「ベーグル」。
e0244959_19344391.jpg

食べるなら1個食べたいので小さめのベーグル。
オーブンからもいい香り・・・・。
私の小さな幸せ(笑)


そして、続けて焼いたのは焼きドーナツ(2種類)。
今年の焼き菓子セットに入っていて
母がとても気に入ってたので作ってみました。
e0244959_19393980.jpg

焼き加減に不安がありますが いつもの調子で「まぁ、いいんじゃない?」の出来でした(笑)

この日に作ったのは穴のあいたものばかりだったぁ~。
おせち料理の「見通しがいいように・・・」のレンコンではないけど
これって縁起がいい??
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-01-12 20:26 | 日々の暮らし