Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

和洋折衷でおもてなし

エカイユさんでのお料理教室に伺いました。
多国籍のお料理を教えてくださる先生です。
今回は「和洋折衷でおもてなし」でした。
アトランティックサーモンを1尾使ってのメニューです。
e0244959_2392365.jpg

前菜の7種。作り置きできるものなどを組み合わせることで
手軽に出来ることを教えていただきました。
e0244959_2393722.jpg

サーモンの香味蒸し焼きをいただくソースも美味しく、他のお料理にも使えそうです。

デザートは「スノーマウンテン」という可愛い名前のケーキ
メレンゲの中はアイスクリーム。
暖かいお部屋でのアイスクリームって美味しいんですよね(笑)
ケーキと思っていたら中がアイスクリームはサプライズでした!

エカイユさんの素敵な食器をつかって 美味しいお料理をいただいて
ご一緒の皆さまとおしゃべりしているとお料理教室に来ているのを
忘れそうでした。。

次回はマカオ料理だそうです。
今から楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-13 20:07 | 習い事