Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

やっと行けました

式年遷宮の年、伊勢神宮へ参拝に行ってきました。
e0244959_7473336.jpg

平日でしたがたくさんの参拝の方々でした。
今回はツアーでの外宮・内宮の両参りでしたので
慌しかったです。
でもしっかりパワースポット言われている所にもいったりしました。

また、おはらい町やおかげ横丁にも・・・。
伊勢といったら「赤福もち」と「伊勢うどん」
慌しいといいながらもどちらもいただきました。
e0244959_7544347.jpg


伊勢神宮は、深く、清らかな時間が流れているようで
とても心地よかったです。
新たな気持ちで日々生活したいと思いました。


伊勢に「朔日参り」という風習があり、
次回はお泊りをして早朝に「朔日参り」のお参りをして
伊勢・鳥羽でゆっくりしたいと思います。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-11-14 08:09 | おでかけ