Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

こちらも季節です

和菓子教室にお伺いしました。
今月は「黄金芋」と「黒糖もちもち三笠」でした。
e0244959_2039225.jpg

黄金芋は、安納芋で作り、周りにはシナモンをたっぷり!
見た感じもお芋のような仕上がり。

黒糖もちもち三笠は、もち粉を使ってもちもちの食感です。
生地を焼いていくには なかなか上手く同じサイズに焼けな~い・・・・
今回は半分に折って仕上げたので あまり気にせずできましたが
あわせるタイプの三笠ならアウト!でした。

先生に点てていただいたお抹茶と一緒にいただくと
「日本人でよかったぁ~」と思います。
お教室に通うようになり、お家で和菓子が作れるようになり本当に嬉しいです。
先生のおかげです。 今月もありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-11-10 19:38 | 習い事