Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

4種類のタルトレット

この時にパリジェンヌを教えていただき苦手なシュークリームが
「私にも出来るかも??作ってみよう!」と思い
すぐにチャレンジしてみて成功し 苦手意識が少し解消でき
是非 先生にお菓子作りも教えていただきたくなり
お菓子レッスンにもお伺いしました。
今月は「タルト」
焼き縮みするのが悩みだったのでぴったりでした。
そして、この日ご用意してくださったのは贅沢にも「4種類のタルトレット」
e0244959_19355546.jpg

始まる前からテンションアップです。

生地作り・クリームダマンド・2種類のクリーム作りを丁寧に教えていただき
仕上げていく過程で いろいろな種類のタルトが作れるようにと
いろいろな組み立てを教えていただきました。

タルトリングを使用して焼くのは初めてで、焼き上がりがかっこよく
焼き縮みもなく 売り物のようなタルトが仕上がりました。

先生マジックで 
「タルトってそんなに大変じゃないわ!」
「すぐにでも作りたい!」・・・・と。
先生のご指導に感謝です。


また、次回のレッスンも楽しみです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-11-01 19:26 | 習い事