Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

BRITISH CULTURE FAIR

宝塚のあいあいパークで開催された英国カルチャーフェアにお友達と出かけました。
RSVP企画の「憧れの英国大使館公邸のスコーン作り」と
「スコーンフェスティバル お気に入りのスコーンを決める試食会」に参加しました。
e0244959_1842475.jpg

前駐日英国大使館 大使公邸 総料理長の畠山武光さんに
公邸内でのパーティーの話などとお聞きしながら
スコーンをデモンストレーション式で教えていただきました。
e0244959_18434427.jpg

外側がさくっとして中はしっとりして 美味しかったです。
是非近いうちに作ってみたいです。


そして その後は10種類のスコーンの食べ比べ(笑)
RSVPの編集長さんが 国内でいろいろ食べて美味しいと思われたお店のものを
このフェアのために取り寄せての試食会です。
e0244959_18495868.jpg

10種類ですから少しづついただいて 食べ比べてみました。
スコーンにはいろいろなタイプがあり、好みも分かれますが
お友達とは「これ好きだね!」っていうのは一緒でした。
10種類ものスコーンを食べ比べるなんて 
なかなかできない機会なので勉強になりました。

進行をしてくださった英国菓子のお教室をされている先生からは、
英国菓子についての話、ロイヤルファミリーの話などを
お聞きできて楽しい時間が過ごせました。


英国カルチャーフェアを開催してくださったRSVPの雑誌を見ていると
「イギリスに行きた~~い」が強くなりました。
Hさ~ん 来年こそは行こうね!!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-10-29 19:01 | 日々の暮らし