Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

秋のテーブル

Style in lifeさんのレッスンにお伺いしました。
今回は整理収納②「キッチンの整理と収納 冷蔵庫の整理・活用」でした。
このテーマは2回目でしたが、新たな収納方法などもありとても参考になりました。
お話をお聞きした後 実際 先生宅のキッチン・冷蔵庫の扉を
すべて開けて見せていただきました。
ため息がでるほど完璧です。キッチンでの動線も考えてありなるほど!!
さっそく 我が家でもすぐに取り入れないと!!
でも どこから手をつけるか・・・・?
とりあえず買い置きしているものを消費してからですかね(笑)
(そして買い込まないことね・・・)

さぁ、お楽しみのTEA TIMEの時間。
e0244959_23382152.jpg

秋のテーブルで美味しい紅茶を淹れていただき、スイーツを楽しみました。
ご一緒の皆さんと、完璧だった先生宅のキッチンのお話をしながら・・・・。

毎回こちらでお伺いすると お片づけのスイッチが入ります。
ぼちぼち片付けて行きま~す。


次回はクリスマスのおもてなしです。
とても楽しみです。






この日からお友達も一緒だったので帰りに苦楽園select shop Mに行ってきました。
こちらのお店は人気おもてなし教室の『marron du pain』主宰の先生のお店です。
お教室で使用されている食器などを扱われていて、とても素敵な空間でした。
お店の中にもサロンがあり、いろいろなお教室もされているようでした。
この日は フラワーポットとスプーンとピックを買いました。
まだまだ 欲しいものたくさん(笑)
また 次回のお楽しみ。

Web Shopもあります。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-10-01 21:09 | 習い事