Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

美味しいもの巡り

パン仲間と美味しいもの巡りに出かけましたよ!
暑~い京都へ!
まず、最初に向かったのは何年も前から行きたかった「たま木亭」
e0244959_20362686.jpg

食パン・カンパーニュ・バケットは予約できることだったので
すごい人で何も買えないと悲しいと思って予約しておきました。
出かけた時間がよかったのか?私たちの日ごろの行いがいいのか?
すいていてゆっくりパンが選べました。
これってパン代??っていう金額になりましたが・・・・・・。

そして次に向かったのは「中村藤吉本店」
e0244959_21132045.jpg

夏季限定 宇治きん氷を目当てです!
でも、ほうじ茶ゼリーも食べたい!・・・・ということでシェアしちゃいました。
冷たいお薄も美味しく堪能いたしました。

たま木亭の写真の黒いパンは、こちらの中村藤吉本店とのコラボの
ほうじ茶を使ったパンです。

いただいたほうじ茶ゼリーが美味しく作ってみようと使用しているほうじ茶を
購入したのでチャレンジしようと思います。


次は 世界遺産の平等院と宇治上神社へ行きたいところですが
こちらへ行くのは次回ということで美味しいもの巡り続行です!!(笑)











十割そばのしゅばくさんに寄りました。
e0244959_21123441.jpg

冷やしたぬきそばをいただき、 さぁ~次の目的地へ出発!

つづく・・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-07-29 09:21 | おでかけ