Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

七夕

おもてなしのお教室に伺いました。
今月のテーマは「七夕」でした。
日本の五節句の中の七夕、息子が小さい時は笹に飾りをして
願い事の短冊をつるしていましたが 最近は「その日に天の川が見れるかしら?」と
思うだけで 通り過ごしていた七夕です。
e0244959_8167.jpg

知っているようで知らなかった「七夕」についてのお話の後
七夕のテーブルにあった ナプキンワークも教えていただき、
プライニングシートに基づいた テーブルをコーディネートをしていきました。
小物の使い方などにも工夫がされていました。

テーブルコーディネートはお料理をのせて完成形になるので
先生の作ってくださったお料理の盛り付けをお手伝いし
仕上げていきました。
e0244959_842324.jpg

お料理も作り置きできるものもあり、早速作れるものでしたので
是非 活用させていただこうと思います。


人をお家にお呼びするのが好きで 少しでもお招きする方が
居心地のいい空間が作れるようになれたら思いますが
やはり ここのもセンスがいることを実感します(悲)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-06-27 09:53 | 習い事