Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

桜を取り入れて・・・・

日本料理のお教室にお伺いしました。
この日は 9名の大人数でしたが先生の下ごしらえのおかげで
スムーズに仕上がりました。
日本料理では 4月いっぱいは、桜を用いたお料理をお出ししても
いいそうです。
今回は 前菜の5種盛りの中に 桜ごはんを桜の葉で巻いて
桜餅のようにして入れてあります。
e0244959_18452714.jpg

旬のえんどう豆・鯛・菜花を使って季節感たっぷりです。
ひろうすも 丁寧につくると本当においしいです。わかっているけど
なかなかお家で作らないですが 自分で作ると具もたっぷり入れれるので
是非作ってみようと思います。

そして 「鶏の南蛮漬け」も教えていただきました。
日本料理のお教室ですが、家庭料理として日々作ってもらえたらと
メーニューに加わることがあります。
e0244959_1850010.jpg

鶏肉をカリッと仕上げるにも コツがありました。

すべてがそうですが 丁寧につくるということが基本ですね。
毎月お伺いし、日々の怠慢をリセットしてもらっています。


今月もありがとうございました。 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-04-17 09:41 | 習い事