Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

春です!

今月の日本料理のお教室も、春を感じれるものでした。

先生は、いつも 「食材の豊かな日本はすばらしい!」とおっしゃいます。
なので、毎月旬の食材を取り入れ、行事も意識した献立です。

e0244959_17305740.jpg


ウド・菜の花・ふき・・・・そして 貝ずくし(帆立貝・アサリ・青柳)

蕗の炊き込みご飯も香りがあり 春を感じれました。
お椀にも蕗を工夫した切り方で、食感をだしていました。

また、前菜5種盛りの中の出し巻き卵も
お持ち帰り用に それぞれ1本つづ焼かせてもらいました。
先生のレシピは、おだしが多いので巻くのが難しい・・・・。


せっかく教えていただいているので
毎日の生活に 季節を取り入れるのも意識しながら
過ごせたらと思います。。。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-03-19 17:47 | 習い事