Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

モバックショウ2013

パン仲間の皆さんと インテックス大阪で開催している
国際製パン製菓関連産業展 MOBAC SHOWに行ってきました。
東京と大阪を2年後に開催しているようです。
なので 4年ぶりだと皆さんおっしゃっていました。

e0244959_926382.jpg


いろいろな企業が参加していてパン屋さんなどのプロを対象ですが
私でも楽しかったです。

この日楽しみにしていたのは Backstube Zopfの伊原シェフのデモを見れることでした。
お話上手な伊原シェフ・・・パン屋さんを対象にした話で原価やパンの種類の出し方・・・など
裏の裏の話も聞けたり 素材の話など・・・ とても楽しかったです。
そして、そして・・・・焼きたての試食もありで! 成型の違いで味の変化など
4種類の試食をいただきながら聞きました。


その後も 粉や素材の企業を見て周り またまた
ホシノ酵母でもデモにも参加し ここでも焼きたてのパンの試食・・・・。

試食の多さで お腹いっぱいになりました~。

また カタログや試供品をいただいたりで 荷物も重くなりましたが
と~ても楽しい展示会でした。

また明日 買ったものを紹介します・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-03-09 09:41 | おでかけ