Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

来年こそは・・・・

今年も残り少なくなりましたね。
新しい年を迎えるのに少しだけでも大掃除をしないと・・・
数日前から少しづつしていますが
先日買った「ミセス美香の美的ハウスキーピング」
e0244959_2331166.jpg

その中に
「今ラクしたら、後の大変さは何倍にもなって返ってきます」・・・と
「窓ふきは年末の大掃除のときに取っておく必要ありません」・・・と
・・・・ごもっともです!
後回しにしていたことが 大変になってしまっています。
日々の生活を余裕をもって過ごさないといけないですね。

この本の中で プチ大掃除の勧めがあります。
毎日のお掃除の中にサイクルを決めて取り込む方法です。
毎年 この時期に大変な思いをするので 来年こそは
この方法を取り入れたいです。
そしてどこを開けても美しい!を目指します(?)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-12-30 09:20 | 日々の暮らし