Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

毎年恒例!!

お友達の毎年恒例のホシノ酵母のクグロフを教わりに伺いました。
私の師匠のR姉さん 毎年こだわって少しづつレシピの配合をかえています。
その違いがわからない 弟子ですが 毎年見捨てず教えてくれます。
R姉さん Thank Youです。
e0244959_2136102.jpg


そして そして
次回クラスレッスン用の クロワッサンを特別に作らせてもらいました。
この寒い季節に作りやすい クロワッサン・・・・。
ホシノ酵母で作れるようになりたいです。
いえいえ 師匠!作れるように自主練がんばります!
e0244959_21404129.jpg

細かいご指導のおかげで こんなに上手く焼けました!
外側はサクッと!中は少しもちっと!

さぁ~クグロフの型を2個買い足したし 材料もわけていただいたし
クリスマスまでに焼くよ!
クロワッサンも 頑張ります!!
やっぱり 私はパン作りが好きやわ~

そして もう1つは また明日ご紹介しますね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-12-21 09:27 | 天然酵母パン