Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

大人クリスマス

お友達が、大人クリスマスのランチパーティーに
お誘いくださいました。

テーブルもまとまっていて、とても素敵です。
クリスマスツリーも子供っぽくなく 大人のイメージです。ひとつひとつ素敵な
飾りがたくさんつけていました。
e0244959_2339569.jpg

メインは「ワインすき焼き」!! 彼女の武器(!?)の松田美智子さんの「いまどきのなべ」の本の中から厳選してくれました。
(以前は、タレが自慢の韓国風しゃぶしゃぶをいただきました)
しかし、メインの前に「まつのはこんぶを使った鯛のカルパッチョ」と
「嶺岡豆腐」
を出してくださいました。
お取り寄せの女王のチョイスは参考になり 一緒にお招きいただいたお友達と
いろいろ聞きまくりだったねぇ。。
e0244959_073431.jpg

解禁したばかりのボージョレー・ヌーボーもいただきましたよ!

そして お取り寄せ女王がリピートしているTORAYA CAFEのこしあん、小倉あん、チョコレートを混ぜて焼いた濃厚なチョコレートケーキ「あずきとカカオのフォンダン」をデザートでいただきました。
またまた これにも彼女のお勧めのサワークリームを添えていただきました。
(写真はきなこのアイスクリームです)
一緒に伺ったお友達手作りの「マロンパイ」も一緒に・・・・。
 
e0244959_23543913.jpg

ネスプレッソでコーヒー・紅茶はダマンのダージリンをいただき
ゆっくりおしゃべりもお味も堪能しました。

でも、でも最後にマリアージュフレールのガラスのポットで 
白茶のホワイトノエルを・・・・。
このポット素敵すぎ!!フタが南部鉄器でさくらの模様になっているんです。
e0244959_0334848.jpg

e0244959_0541113.jpg

本店フランスから日本に来たものだそうです。
日本人にはなんだか嬉しい。
欲しい病・・・・もちろん発症です(笑)








すべてものが 素敵な彼女邸のトイレもクリスマスだったわ~。
e0244959_042669.jpg


この日のためにいろいろと 計画をしてくれたお友達・・・。
とても居心地よく共に過ごす心温かなひとときをありがたく感じました。

お招きくださいましてありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-19 08:33 | おもてなし