Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

英国フェア2012

毎年楽しみにしている阪急うめだの「英国フェア」に行ってきました。
必ずクリームティーセットをいただきます。
毎年バイヤーの方が選んだお店のスコーンと紅茶のセットがいただけます。
e0244959_1927694.jpg

毎年45分待ち以上なのですが 今年はすんなり入れました。
今年はエディンバラの人気ティールーム「エチケット」というお店でした。
外側はとっても硬いのですが とても味のあるスコーンでした。
どちらかというと ふんわりのスコーンが好きですがこちらのもよかったです。
今回はおうち用にも買うことができました。

「世界初!会場でウォーカー社のショートブレッドの焼きたて!」につられ
整理券をもらって 買いました。
毎年 ウォーカーのクリスマス用に販売するショートブレッドを英国展で
購入していましたが最近は近くでも買えるので 今回はこの焼きたてだけを
買ったけど やっぱりテリア缶のテリアの形のも買えばよかったかなぁ~?
e0244959_19391331.jpg


あとはまたまた 海外への出展が初めてという「ザ ザヴォイ」ホテルの
「テムズ・フォワイエ」ティールームでサーブされるスコーンを買いました。
紅茶も欲しかったですが とっても高価すぎて・・・・ いつかイギリスに行った時の
楽しみにします(笑)

去年買った 「JING TEA」もありましたが、
今回から阪急うめだに常設されるのでいつでも買えると思い
東京の自由が丘にある「セントクリストファーガーデン」の紅茶にしました。
e0244959_19511078.jpg


買ってきたスコーンと紅茶があるので おうちでも楽しめて嬉しいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-12 09:15 | 日々の暮らし