Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

これって???

「この本って・・・・ おじさま用の本じゃないの???」っていう表紙の本。
缶つまとは、缶詰つまみ。今とても話題になっているようです。
先日 お友達と買い物中 この「缶つま」シリーズを見つけて
いろいろな缶づめを使ったレシピが載っている本があることを知り、
その本をみせてもらったらこんな感じのものでした。
e0244959_20464338.jpg


レシピには 普段よく使うツナ缶やコーン缶・ほたて缶などからはじまり
高級な缶づめまで・・・。驚いたのは著者は 銀座の人気バーのお店の
男の方でした。デラックスにするのに盛り付けが大切とあり 
どのお料理・・・いえいえおつまみは おしゃれで美味しそうです。
極意はアレンジ・発想とあり なるほどと思うものです。
また、すべて手軽に出来て見栄えがいい感じでした。


さっそく アボカドとホタテのサラダを作ってみます。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-01 09:30 | 日々の暮らし